きーおぶざとわいらいと(厨二小並)

やあ、いらっしゃい無駄な事を書き記しております。

ふしぎのくにのありす。

f:id:ninzin1010xx:20160123192445g:image


口が弧を描いてる人ってなんか怖い、絵に書いたような、例えるなら、不思議の国のアリスのチェシャーの猫みたいな、


笑顔っていう お面がが張り付いてるんじゃないかと怖い。チェシャー猫に例えるのは間違えか?     あいつはニヤニヤ笑うってだけか
 

 
不思議の国のアリスって聖書の次に世界中で読まれている本らしいですね。


日本語訳は読みましたけど、原作はわからないです。

なんせ英語の授業のたびに日本語が世界共通語にならないかと常々思ってましたからね。

言っておくけどディズニーのふしぎの国のチェシャ猫じゃないよ。

不思議の国のアリスのチェシャー猫ね。


アニメと原作の違い。

ディズニーのアリスならトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムが好き。わかる人は友達になれる。
   
 
ふしぎの国のアリス テレビアニメ版のチェシャー猫はチェシャキャットしかもディズニー版と違い、黄色とオレンジの縞模様 アリス系作品は多いから捌ききれない(笑)

旧ソ連制作のアニメ全3話が見たいが、探せそうにない∵  何年も探してるんだけどなぁ。ソ連がアリスのアニメーション作ったんだよ!みたいに決まってる! 


話しそれ過ぎた。ま、気にしない気にしない 不思議の国のアリス読みたくなってきた、ま、英語とか無理なんですけど。



続編の鏡の国のアリスも読みたい、翻訳できない所がたたあるらしいから翻訳本じゃないのが読みたい!

自分の脳味噌を呪うしかないというこ
とですね        はい





 
 
f:id:ninzin1010xx:20160123192041j:image
 
これが、チェシャ猫 



 
 
f:id:ninzin1010xx:20160123192053j:imagef:id:ninzin1010xx:20160123192313j:image
 
これが、チェシャー猫
 



なぜあんなにも目に痛い色彩になったのか謎、ディズニー謎∵


昔のディズニーは狂気じみていて今でも結構怖いです。とくに怖いと思うのは、ダンボーのシャボン玉の象が列をなして踊るシーンです。ショーの時の燃えるマンションもまあまあ怖い。
 

チェシャー地方といえば、チェシャーチーズや塩の生産で歴史的に有名!

嗚呼、岩塩舐めたい 
自分岩塩を飴並みに舐めます。
多分、寿命じゃなく高血圧で死ぬな… と 中学生の頃から思ってますwww   
 






 f:id:ninzin1010xx:20160123192342j:image 

俺と友達になろう。      
んで、世界を楽しもう 
   
 
世界を楽しんだ方が勝ちのゲーム!