きーおぶざとわいらいと(厨二小並)

やあ、いらっしゃい無駄な事を書き記しております。

▷世界一幸せな国の王様の話




世界一幸せな国の王様は悲しい事があった 

とある国の、たくさんの人が亡くなったとある地域に足を運んで


言いました。



龍を見たことがあるかい?
‥‥‥‥‥‥‥‥私はあるよ。

みんなね、ひとり ひとりね
心の中に龍を飼っているんだ。

その龍は、みんなの″経験″を食べて育つんだよ。


だから、

みんな たくさんのことを 経験して、龍を大事に育てなさい。


                          ー  ブータン国王 ー




その話しを聞いた子供たちが
時を経て 大人になったころ。
悲しいことが 起きた国は

世界一 幸せな 国となりました。










詳細が気になる人は自分で調べろクズが

何でもかんでも書いてもらえると思うなよ、書いてあることを鵜呑みにしてその場だけの感動に震える奴が一番嫌いなんだよ。

自ら知ろうとする事が大事だとベビちゃん思います。

きっかけから自分で行動すると頭にすんなり入ってくるものです。

だってそれは興味が湧いたから、知りたいと思ったから調べた事ですもの。

どうでもいいものを知ろうとなんて人間しないでしょ。




いや、決して、長文書くのだるくね?
とか邪な気持ちでこんな事を書いたんじゃありません。ハナホジホジ




   レベルアップした時は飛んで喜ぶ。