きーおぶざとわいらいと(厨二小並)

やあ、いらっしゃい無駄な事を書き記しております。

▷英語の勉強





努力って英語でこういう言い回しがあるの知ってますか?



f:id:ninzin1010xx:20151108111624j:image



努力の英訳となると      effort      が一般出来ですが知り合いはまた違う答えを出してきやがったのです笑っ




take pain
誰が自ら進んで痛みを取るんだよ、と




上手い言い回しじゃないです?




努力に痛みは伴うことなど、この身似て知っています。

今までしてきた幾多の努力にはどれにも肉体的、精神的   苦痛が付随している。


痛みは努力の証ってなんか救われますな。目から鱗   まじで